マイラーメン マーケティング戦略立案
myramenは世界中の誰もが安心して食べられるラーメンを制作販売しています。
OPEN AGENCYのスタッフが経営課題をヒアリングさせていただいたところ、D2C領域におけるマーケティング課題を抽出し、収益向上へとリードできる広告運用スキルを持ったパートナー様をお探しだということが判明しました。そこで、このスキルを有するパートナー様をご提供させていただき、採用いただきました。
myramen
パートナーに求められたスキル
メディア企画スキル
- ソーシャルメディア企画
- 広告運用スキル
戦略立案スキル
- マーケティング戦略
- ブランド戦略
プロジェクトに関わったパートナー
Yutaro Akiyama
広告代理店➝事業会社の経歴で、広告代理店時代は100社以上のクライアントのWebマーケティング支援を経験しました。toC・toBの経験で言えば半々。金額は月数十万円から2億円までの規模です。施策としては、広告を軸に、どんな商品/フック/Web体験(LPなど含め)を整えれば集客が最大化するかの検証は大体経験しました。 事業会社ではD2Cブランドの立ち上げ(漢方薬)、店舗ビジネス(医療・ピラティス)の集客を経験したのち、今はエンタメ事業(音楽・声優)でリード獲得~売上最大化のミッションを担い、リードの最大化・獲得効率化から、インサイドセールス/フィールドセールスの最適化、商品開発・新規事業開発を推進しております。- メディア企画スキル
- 戦略立案スキル
- クリエイティブスキル
- 事業・商品開発スキル
- 制作・ディレクションスキル
- プレゼンスキル
- プロデューサースキル